タニ氏の思ったことを書く日記。

個人的な日記のつもりです。

22年間恋愛経験無しの女が恋人欲しいと思った唯一の瞬間

こんにちは、タニ氏です!

恋愛経験が無い、 その言葉にはいくつかの思いと理由がありますが……。

今日は22年間恋愛経験無し、つまりは彼氏がいない、欲しいと思ったことがないんですが、そんな私が最近になって「恋人いると便利だな」(便利とか言うな)って思った時が3あるので紹介します。

共感してくれる人が居たら幸いです!

 

新婚夫婦が手をつないでいる画像

仲の良い異性がいると色々便利そう

引っ越してきたばかりの頃、テーブルや椅子、家電などの大型家具をネットで買いそろえたんですが、

購入した物が、自分で組み立てるタイプのものばかりで、丸一日かけてネジを回したり、移動させたりの作業をして……。

しかも女性の一人暮らし、となると色々身の回りの様々な不安が……。(変な人に目付けられないか、物盗まれないか、怪我したり病気になったときに助けてもらえる人がいるか……。とか)

 

そんなことを考えてると、近くに頼れる男性がいると安心するな、って思いました。

ほんとに、恋愛とかの感情一切なしの論理的都合なのでそんなことで彼氏はできないと思うんですけど笑笑

 

私が女なので、男性がいると頼れる面を想像しましたが、

男性側も、女性との付き合いがある程度あると、職場とかでも女性の扱いがなんとなく理解できるし、女性の興味ある物とか思考がわかると人付き合いうまくできそうだな、って思います。

 

つまり!頼れる異性がいると、生活上便利!(だから便利とか言うな笑笑)

はい、次!

 

将来的に資産を形成しやすい(らしい)

らしい、と書いたのは実際のところどうなのか知らないから、なんですが。

単純に夫婦でお互い上手く家計のやりくりをしていると、お金の収入源は2人分、家具や家電は1つで済む、家事も2人で分担できて時間に余裕がある、2人で投資をしていると資産もその分成長しやすい、、などの利点があるみたい。

たしかに、1人よりどれもこれも有効だよね。

 

第二コミュニティーを形成できる(第一コミュニティーを脱却できる)

なんのこっちゃ?って感じですよね。はい、説明します。

私の言う第一コミュニティーとは、共に生まれ育った家族。(つまり親)

第二コミュニティーは、新たに自分が作る家族、家庭。

です。ほんとに私個人がそう呼んでるだけで、誰かが言ったとかではなくてすみません💦

恋人がいるもいないも関係なく、20歳を超えて社会人になるくらいから、”結婚”というワードがチラついてきませんか……??

「結婚願望ある?」この話題をしたことがない人は少数派ではないでしょうか。

結婚をする=新たに自分の家庭を持つ、ということは全世界共通の認識だと思うんですけど、(ですよね?笑)

 

新たに自分の家庭を持つということは、自分が元々所属していた、第一コミュニティーから抜ける、(脱却する)ということになると思うんですよね。

もちろん結婚しても、親との関係は一生続く可能性はあるし、結婚したからと言って、親と家族じゃなくなる、ということはないのはわかってます。

ただ、第一コミュニティーに対して、何かしらのコンプレックスであったり、大げさに言うと縁を切りたい、と思っている人の場合、こんなに第一コミュニティーから抜けるのに都合のいい理由ないと思うんですよねー。

 

こんなことを私が書く、ということは、私は「第一コミュニティーを抜けたい」と思っている、んですよね。

理由は単純です。家族付き合いがしんどいから。(詳細は省きます)

なんだか批判されそうな内容で、投稿5日目からこんな思想の強い事書いていいのか、って思いますけど、始めたての読者さんが少ないうちに笑笑

 

第二コミュニティーが円滑に進めば人生は豊かになるだろうし、一人じゃできないこともたくさん経験できて、きっと素晴らしい人生の一節になるんだろうな、とは思う。

そして第二コミュニティーを言い訳に、第一コミュニティーから離れることもできる……!笑笑

 

彼氏が欲しいとか、恋愛したいとか関係なく、一人でいる(第一コミュニティーオンリーの生活)よりも人生は豊かになるんだろな。

 

他に皆さんの意見あれば知りたいです。

 

私のメンタルを助けてくれた本↓

家族卒業したら罪ですか? (単行本) | 江原 啓之 |本 | 通販 | Amazon

フリーイラスト元↓

ぱくたそ - 会員登録不要、無料の写真素材・AI画像素材 (pakutaso.com)