タニ氏の思ったことを書く日記。

個人的な日記のつもりです。

“ちょっとした”くらいの夢にしとくのがちょうどいい

今週のお題「ちょっとした夢」

 

こんにちは、タニ氏です!

また良きお題だったので書きました笑

声を大にして夢があります!と言えるような夢はない人生なんですが、“ちょっとした”夢ならたくさんあったりしませんか?笑

ちょっとした、とつけることで夢のハードルが下がって叶わなくてもいい、まじでただの夢、っていうレベルまで下げれるので気軽に口にしやすくていいですね笑

 

私のちょっとした夢は

  • 外国に行ってみる事
  • 日本一周する事

です!

これが私にとっての“ちょっとした夢”になります笑

海外に行ったこともなく、外国文化に詳しいわけでもなくただの憧れと、日本中を見て回って日本を感じたい、ってだけの夢。

本気で叶えよう!って思うとしがらみがたくさんあって、笑

脳内でいつかできたらな〜くらいに留めています。

 

元々インドア派で、観光とか外出も好きなんですがいうて年数回とかで家で一日中過ごすことが多いので、外に出ることに憧れがありますね。

 

身近に海外に住んでる人とか、よく行く人、行ったことある人が少なくて結構自分の中で海外に行く事のハードルが高くなってるんですよね💦

 

一回行ってしまえばハードルはグッと下がるんだろうけど、、。

ちなみに、行きたい国は

がパッと思い浮かびます。

特にアジア諸国はどこに限らず行ってみたい!

なんかアジアの雰囲気が好き。

大学時代のラボにインドネシアの方がいらっしゃって、お話を聞いたりインドネシア料理を教えてくれたことや、

自分がアジア料理が好きなのもありますね!

あとなんかアジア諸国はなぜか親近感が湧く笑笑

 

同じような理由で日本一周もしてみたいな~と思ってます。

日本一周は時間さえあれば意外と簡単にできるのでは?と思っている。

私のおじいちゃんが、若かった時にローカル電車乗り継ぎで東北を回ったことがあるらしく、その話を聞いてすごくワクワクしたのでいつか自分もそんな旅がしてみたいな~~。

 

私にとって夢って見つるのがすごく難しいのですが、小さなこととかちょっとでもやってみたいって思ったこととかを現実的じゃないからとか、お金ないから、とかで無意識に諦めてしまっているから、夢がなかなか見つからないのかな~~と思いましたね、笑

だからハードルを下げて”ちょっとした夢”を増やしていけたらな、と思います。