タニ氏の思ったことを書く日記。

個人的な日記のつもりです。

深夜テンションで物を買うのはやめようね。

お題「他の人のお金を使ったエピソードを聞くのが好きです。最近の散財エピソードを教えてください。」

 

こんにちは、タニ氏です!今回もお題をお借りして書かせていただきます!

散財エピソードではなく、無駄にお金を使ってしまったエピソードなんですが……笑笑

 

女性たちが料理をしているイラスト

ある日私は普段通り家事をしてたんですね。ご飯を作って洗い物をして。良くブログにも「自由な時間が欲しい~~」と書いてるんですが、その時も「くっそ家事に2時間もかかってやがる……」と悲しみを感じてたんですね。その時ユーチューブを作業用に使ってたんですが、

”現代の三種の神器!時短できる神家電”的な内容のユーチューブが流れてて、(よく見る方のチャンネルだったんですが。)

そこで紹介されていたのが、”ドラム式洗濯機”、”食洗器”、”自動掃除機”の3つだったんですね。

(↓この方です)

www.youtube.com/@ryogakucho

両学長 リベラルアーツ大学 - YouTube 

 

つい最近、引っ越すのに洗濯機と掃除機を買ったので買い替えることはできませんよね。

そこで私には”食洗器”が超魅力に感じてしまいまして。

「家事したくない!時短したい!食洗器欲しすぎるやろ!!」となってしまったんです。

 

そこで深夜にAmazon楽天市場をあさり、一人用の食洗器が存在するのかをめっちゃ調べました笑笑

小型のやつだと、金額が3万円ほどで手に入ることを知り、レビューを読み、評判が良く、アマゾンでタイムセールが行われている品を運よく(後々後悔するので、運悪く、、ですが笑)発見し、まあこの時すでに夜12時で、普段10時30分就寝の私からしたら立派な深夜ですよ。

 

もう勢いでぽちっちゃいましたね。サイズを確かめもせずに……笑笑

 

ほんとにあほすぎる……笑笑

 

届くのが2日後だったので、(Amazon早い)ぽちった次の日は全く後悔が無く「食洗器早くこんかな~」とかルンルンだったんですね~~。

 

もう落ちがまるわかりですが……笑笑

 

いざ届いたその瞬間。

「ん????あっれ……でかくね……???」

 

段ボールから取り出してみる。

やっぱりデカい……笑

注文履歴を確認すると、3~4人用。という文字が笑笑

そらでかいわ!!笑笑まじであほすぎて、自分でも笑いがこみ上げるレベルですよね。

一旦キッチンに置いてみたんですが、どう見てもデカい。邪魔。あと、1人分の食器洗うのには、電気代と水道代絶対無駄。あと音割とデカい。

という、商品は何も悪くないし、物自体はよかったんですが、私の今の家と状況にはいらなかった笑笑

 

申し訳ないんですが、2万7千円、Amazonタイムセールで買った、食洗器ですが、返品受付してれるようなので、返品いたしました……。

 

深夜に何も考えずにものを買うのはやめよう!!!